爪ヶ城(広戸仙)      標高 1,115m

番号 登山日 登山ルート 天候 最高気温 最低気温 歩行距離 所要時間 難易度 備     考
2007年9月16日 広戸仙(爪ヶ城)  Gコース〜甲山Fコース 31.8℃ 27.3℃ 7.9Km 3時間50分 登山道は良く整備され、案内標識も要所々に設置され安心して歩ける。
2007年1月14日 広戸仙(爪ヶ城)  Gコース往復 10.7℃ 0.7℃ 7.3Km 3時間15分 岡山の山MLメンバー9名での新年会前の登山を行った。
2006年12月16日 那岐山・滝山・広戸仙(爪ヶ城) 11.8℃ 4.4℃ 14.9Km 6時間45分 ★★ Aコース(菩提寺登山口)からあがけ峠まで、縦走路の手入れがされていた。
2006年10月14日 広戸仙(爪ヶ城)  Gコース〜Hふるさとコース 23.7℃ 14.3℃ 12.7Km 6時間35分 1年ぶりのふるさとコースは、倒木も処理されずいぶん歩き易くなった。
2005年10月8日 広戸仙(爪ヶ城)  Hふるさとコース〜Gコース 25.4℃ 19.9℃ 12.1Km 6時間15分 ★★ ふるさとコースは、台風の影響か荒れて通り難く、道も不明瞭な所がある。
2004年6月13日 広戸仙(爪ヶ城)  甲山Fコース往復 27.5℃ 16.3℃ 8.4Km 5時間15分 秋のようなさわやかな登山日和で山頂は多くの人でにぎわった。

注1) 天候及び気温のデータは岡山のデータで現地のものではありません。
注2) 歩行距離は実際歩いた距離です。
注3) 所要時間は、山とコースで実際かかった時間を表示しております。
    また、昼食時間、休憩時間、ミスコースで後戻りしたロス時間などを含みます。
注4) 難易度は自己評価で、★(最も簡単)から、★★★★★(最も難しい)までの5段階で表示しています。
注5) 山を歩かれる場合は、個人の責任で安全な山歩きをお願いします。
    このページは実際に歩いたデータを公表しているに過ぎません。